ゆめ乃助&ベルの日記

我が家のワンコたちとの暮らしぶり~様々な出会いなどいろいろです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月1日 東村山市~「北山公園」へ

本日はちょっと遠くまでバイクで走って行きました
北山公園の花菖蒲を見に行ってきました~見ごろはもう少し先のようです

PICT0034_512.jpg

この鴨は手の届くような近くで遊んでいました~遠くのものを引き付けて撮ったものではありません
手の届くような目の前で遊んでいました 
IMG_4031_512.jpg


IMG_3983_512.jpg


IMG_4013_512.jpg


PICT0012_512.jpg


PICT0015_512.jpg

本日撮って来たものの中から抜粋して貼り付けました
本日の使用したジャンク品は
CANON用交換レンズは38-80 KONICA MINOLTA DiMAGE X1 ~ 十分使用可能です
  1. 2016/06/08(水) 20:24:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月7日 新緑の御岳渓谷

朝の散歩の代わりにまる子を連れて御岳渓谷へ~まる子の散歩
いつもは揺れるつり橋は渡りたがらないが・・・どういうわけか今日はホイホイ渡って行ったぞ~!!
前段は、リコーCaplio R2 の映像(500万画素あれば満足)

RIMG0017_640.jpg

緑に包まれた多摩川の流れ~春真っ只中
RIMG0026_640.jpg

RIMG0031_640.jpg

川沿いの遊歩道ももちろん緑に囲まれて・・・空気が美味いというのはこういう場所でいうのかな
RIMG0033_640.jpg

もう一台持って来ているので次は機種が変わります
昨日、ジャンク品として忘れられて、捨てられた物をコレクションに加わった機種で撮影
KONICA MINOLTA DiMAGE X1(有効画素数800万画素)・・・全くの無傷、使用感がほとんどない
PICT0015_640.jpg

PICT0023_640.jpg

PICT0019_640.jpg

PICT0012_640.jpg

5月7日朝の散歩と新入りの2台が見た映像を並べました~実に楽しい時間が流れた





  1. 2016/05/07(土) 13:28:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月22日 新緑の奥多摩湖

4月22日朝の奥多摩湖へ
オリンパスC-755と μ102台を持って撮ってきました~もちろんまる子も一緒
本日もいまだに頑張る絶滅機種
P4220003_640.jpg


P4220012_640.jpg

P4220019_640.jpg

P4220037_640.jpg

これより下はオリンパスμ10で撮影
P4220005_640.jpg

P4220009_640.jpg

P4220038_640.jpg

P4220040_640.jpg

新緑に変わってきた奥多摩湖
国道脇の駐車場にはまだ咲き残った桜が残っていた
  1. 2016/04/23(土) 10:41:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月3日 帰り道のチョット立ち寄り

横田基地の滑走路脇にある福生市エコパークへチョット立ち寄ってみた
ここは、福生市民の憩いの場所になっている場所
桜はもう散り始める寸前の満開だった

P1030281_800.jpg

これはきれいだった~名前は掲示してなかったので分からない
P1030282_800.jpg

ひときわ目立っていた
P1030287_800.jpg

アップでもう一枚いっとこう
P1030285_800.jpg
 本日の撮影は絶滅機種のLUMIXで撮った~私のところではまだしっかりと現役だ
感心するほど綺麗な画像を残してくれる
  1. 2016/04/04(月) 09:32:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月2日 桜満開の秋留台公園へ

まる子を連れて桜満開の秋留台公園へ
土曜日ということで来園者の数も普段よりは多かった
通りすがりの人に何度も~可愛いね・・(^^♪と頭をなでてもらってご機嫌のまるこでした
秋にはコスモスが咲いている場所では菜の花が咲いて居る
今年はコスモス畑にはならないのかな・?
IMGP1472_640.jpg

菜の花が咲いている

IMGP1473_640.jpg

IMGP1477_640.jpg


とてもフレンドリーな子(ジャックラッセル・テリア)と遭遇~お友達~(^^♪状態でした
名前を聞くのを忘れてしまった

IMGP1469_640.jpg

桜は満開だ

IMGP1493_640.jpg

IMGP1498_640.jpg

まる子と一緒に撮っておこう~4月2日の記録だ~まる子と一緒の秋留台公園

IMGP1490_640.jpg

IMGP1491_640.jpg

この先にあるのが秋留台公園の薔薇園~咲いたら又まる子を連れて来る予定

IMGP1500_640.jpg

4月2日 休日のひと時でした






  1. 2016/04/03(日) 08:51:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

happyber

Author:happyber
パピヨンのゆめ乃助とバニのベルです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

