ゆめ乃助&ベルの日記

我が家のワンコたちとの暮らしぶり~様々な出会いなどいろいろです

5月22日北山公園の花菖蒲園

本日は、早起きしてまる子の世話を早めに済ませて行ってきました
北山公園へ~往復はおおむね70kmありました
バイクや自転車で入園する人には凄く優しい公園です
整備された駐輪場が完備されています、が・・・四輪車は駐車場が少ない
時期が早すぎて早咲きの花がほんの少々ありました
6月に入ると菖蒲祭りわやるらしいですが、その時期がおそらく満開でしょう(素晴らしい祭りになりそう)
IMG_7440_400.jpg

東屋の周囲にはほとんどなくて少し離れたところにちょっとだけ見つけることができた
IMG_7476_400.jpg

IMG_7500_400.jpg

IMG_7463_400.jpg

アップのものもありです~並べときます
IMG_7461_400.jpg

IMG_7478_400.jpg

IMG_7491_400.jpg

IMG_7495_400.jpg

今日は、公園に行く効率の良い道順の確認がメインで出かけて行ったわけですが
おまけとしては、ジャンク品のレンズ状態確認で少々早すぎですが行ってきました
レンズは能力的には問題ないのが分かった~次は満開の「菖蒲祭り」の時に行きます
  1. 2017/05/22(月) 11:01:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月16日 秋留台公園のバラ園

満開までもう少々の都立秋留台公園(あきる野市)の様子です
平日ということで人の姿は疎らで写真を撮るには撮りやすい環境でした
でも、少しは人の姿が入っていた方が寂しくないかな・?で・・・人に姿も少しだけ入っています

体育館を背に市役所方面にカメラを向けています
PICT0026_400.jpg

市役所を背に体育館の方を向いています
PICT0057_400.jpg

PICT0031_400.jpg

PICT0041_400.jpg

PICT0044_400.jpg

PICT0033_400.jpg

PICT0035_400.jpg

PICT0036_400.jpg

本日は、もう咲きそろったかなと期待して満開のバラを思い浮かべてまる子を連れて散歩を兼ねてやって来ました。
満開はもう少々先になりそうです・・・と、言うことはしばらくは楽しめるということです
本日も絶滅機種~コニカ・ミノルタDi MAGE X1まだ私のところで現役です
  1. 2017/05/17(水) 07:08:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月2日 ロングツーリング~山中湖へ

今日は、久々にロングツーリング~山中湖へ
今年もバイクの季節がやってきました~行きますぞ・・・(^_-)-☆
手始めがきょの山中湖
行程は全部一般道だけのケチケチ行程だ・・・金はかけない

富士山と桜が撮れました~もう5月なのに・・・!!
IMG_7139_400.jpg

釣り人が見えますが、動きを見ているとワカサギを釣っているように見えます
バス釣りとは明らかに釣り方が違う
P1100276_400.jpg

釣り人の位置から少し離れると富士山は少ししか姿は見えないが、桜と富士山
P1100278_400.jpg

富士山の真反対に位置する駐車場からは桜全体が撮れる
P1100285_400.jpg

P1100288_400.jpg

今日は、天気が良くて桜のおまけまで付いてはっきり見ることができてラッキーだった
  1. 2017/05/02(火) 16:06:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

happyber

Author:happyber
パピヨンのゆめ乃助とバニのベルです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する