ゆめ乃助&ベルの日記

我が家のワンコたちとの暮らしぶり~様々な出会いなどいろいろです

2月24日 ご近所の風景~季節の通信

2月も24日まできてわが町のご近所の梅が咲き始めました
まる子がいるこの水車の上の紅梅は早咲きのものでもう盛はすぎたようです
P1030216_400.jpg

水車のこの梅はかわいそうに先日の大雪の影響で枝が変形しています
P1030211_400.jpg

お隣の畑に咲いてる白梅10本くらいある中でこの木だけ咲き誇っている
P1030227_400.jpg

そば処「丹三郎」の梅は咲き始めようとし始めたところ
P1030206_400.jpg

我が家の梅も咲き始めようとしています
裏のねこが登って来るので思い切って短く切ってしまいました
P1030228_400.jpg


  1. 2016/02/24(水) 10:29:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2月12日季節の通信~梅が咲き始めました

御岳渓谷にも梅が咲き始めて春が来ている・・・やっとです
それでも朝晩特に朝は極寒の地状態(昼間は暖かい)
まる子を連れて初めて使用するカメラの様子を確かめにここ御岳渓谷にやってきました
本日使用のカメラ・・・これも相当に古いなんといっても記録メディアは絶滅寸前かと思われる・・・スマートメディアを使用
慎重にに撮っても手ぶれがでる~実に楽しい・・・こちらの面倒はみてくれない・・・そんな状態
P2120007_400.jpg

寒山寺の駐車場に車を置いて「ままごと屋」さんの店舗下へ多摩川を渡って遊歩道のんびりといきます
ここにあるのは、寒山寺の鐘つき堂~左上の赤い屋根
P2120001_400.jpg

この遊歩道を行きながら写真を撮ることになります(足元注意の注意書きがある)
夢中になって川に転落しなようにと・・・ということはたまには転落する人がいるのかな・?

P2120017_400.jpg

梅も所どころに咲いています
多摩川の流れそして咲き始めた紅白の梅バックには雪を残した山・・・眺めは最高
P2120004_400.jpg

P2120026_400.jpg

P2120035_400.jpg

P2120041_400.jpg
本日は会社が休みで暇・・・!!というわけで遠くへ行く元気はないので近場で済ませました。
古いカメラに最近凝っているので本日のオリンパスC-730これも相当に古い(廃品寸前の800円)
記録メディアが絶滅寸前ですが本体はちゃんと機能します・・・ただしちゃんと撮るには難しい(ピンボケ続出)
リサイクルショップに出してくれた前所有者のかたありがとうございます~楽しんで使っています



  1. 2016/02/12(金) 10:47:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

happyber

Author:happyber
パピヨンのゆめ乃助とバニのベルです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する