ゆめ乃助&ベルの日記

我が家のワンコたちとの暮らしぶり~様々な出会いなどいろいろです

10月13日小雨降る朝です

本日は小雨が降る薄暗い朝を迎えました
天気予報ではぐずついた天気が続くような予報をしていたようです
動きが取れない暇なので・・・暇つぶし~ご近所の景色を撮ってきました
紅葉が少しずつ進み始めてきました
絶滅機種の撮り比べ~1台目はFinePix(400万画素)

小雨降る中前方に見える万世橋の上まで行って・・・ダンプに雨水掛けながら撮って来ました
DSCF0465_400.jpg

DSCF0459_400.jpg

DSCF0462_400.jpg

DSCF0464_400.jpg

次の1台はカシオQV-R40(400万画素)
同じ場所でもメーカーによってカメラへの思いの違いが出るかなと思い取り比べしています
CIMG0915_400.jpg

CIMG0913_400.jpg

CIMG0914_400.jpg

CIMG0910_400.jpg

CIMG0912_400.jpg

CIMG0911_400.jpg

万世橋の上から眺めてみて、ここ奥多摩地方にも紅葉の季節がやっと来たようです。
色づいてきた木々が増えてきています~奥多摩地方はこれから紅葉の見ごろを迎えます。
2台とも善戦してくれていますが、天気の条件が大きく影響するのはしかたがないようですが、しっかりとまだ機能しています。
  1. 2017/10/13(金) 10:47:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

10月2日ご近所の風景

ぶらりとご近所を眺めながら散歩
10月に入ったのですが、写真に収めるほどの秋は見当たらない
ススキでも入れば秋らしくなるでしょう・・・で、ススキの向こうに万世橋・・・秋でしょう・・(^_-)-☆
PA010073_400.jpg

吉野街道脇にもススキがあった
ワサビ屋さんの千島の店の反対側の草むら
PA010053_400.jpg

奥多摩大橋までで折り返して帰ってきました
これは目立ちますよ、ロープを支える支柱が空に突き刺さっているように伸びている
PA010066_400.jpg

大橋のすぐ上は川合駅・・・只今電車が見えています
PA010059_400.jpg

もう一か所は「水香園」の木が色づいてきています
ここは先日のドラマ「校閲ガール」での一場面として登場していました
PA010067_400.jpg

PA010069_400.jpg

散歩の途中で撮ったものを並べました
近所の人に見られると皆さんはこの風景を写真にとるほどのものか・?
思っているの見られると恥ずかしいので、さっと出して、すっと撮ってカメラはしまうをを繰り返して撮ったため
ほとんどがボケてしまっていました(慎重な扱いが必要)
本日使用カメラはオリンパスμ(400万画素)でした
  1. 2017/10/02(月) 09:10:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9月18日台風一過の晴天の朝

奥多摩地方は昨日からの台風の影響はまったくなくいつの間にか通過した模様
晴天に恵まれたご近所の風景はこんなです
部屋の外の景色本日は日の光を受けた長屋門
IMGP0001_400.jpg

万世橋の周囲も朝の日差しを受けている
IMGP0002_400.jpg

橋の手前の畑には秋の味覚柿が実っている~色もつき始めている
IMGP0004_400.jpg

橋の向こうには、日の光を受けて緑の山そして青い秋の空
IMGP0005_400.jpg

渓谷はまだ緑に包まれて秋の風情はまだ先のようです・・・今年も紅葉するかな・?
IMGP0008_400.jpg

最後のこの一枚は我が家の玄関脇に陣取っている柿です
これは、けっこう甘い実になる立派な甘がきです。今年は数が少ないので特別甘い柿になることでしょう。
IMGP0010_400.jpg

本日、使用したカメラは絶滅機種ペンタックスOptioW20(700万画素)ジャンク品として捨てられたいた品物。
UPに使用しているPCこれもジャンク品(BL300/TWinXP)XPですがてきぱきと動いてくれて優秀なOSです。
  1. 2017/09/18(月) 09:23:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9月9日朝のできごと・・・万世橋は大騒ぎ

まる子の朝の散歩へ05:30AM出かけようと玄関を出て異変に気付いた
ご近所の駐車場には警察車両そしてその周辺には消防車両と救急車、車道にも消防車両が2台、こちらは救助隊の乗ってきた車両のようです。

IMG_7741_400.jpg

地元の者が見ればこの光景は何事が起きたかはすぐに理解できる。
何時もと同じ経緯だ、初期行動は明らかに消防隊員の動きは救助活動の始まります。隊員は下へこれから向かいます。

IMG_7743_400.jpg
上の写真は川から帰ってくる隊員、肩を落とし足取りも重く、暗い表情で数人の隊員が帰ってくる。万世橋の近くで暮らしていると何度となく見かける光景だ。橋の高さは落ちたら救助活動の範囲ではすまないほど高い。

IMG_7744_400.jpg
一人の隊員の方が背負っているのは救助者を乗せるボート状のもの、ほかにも折りたたまれた担架のを背負った隊員の方の姿があった。できるものなら、これらの装備で救急車に運びそして救急病院へと思って救助者のもとへ向かったにに違いないだろう。しかし、この装備を使うことなく隊員は装具だけ背負って帰り、救急車は収容者なしでか帰って行った。

IMG_7750_400.jpg
そして、残ったのは警察車両だけだ。
これは、救助及び救命の範囲から離れてしまったと言うことを意味する。

今回の出来事も遠くから見ているだけなので真相は分からないが、今日も、いつもの出来事と同じことが繰り返されのであるならば地元の者として言わせてもらいます。一人飛んだことで消防、警察関係の人数がどれだけ出動してくるか、それはどれだけの迷惑を掛けることになるか飛ぶ前に少しは考えてもらいたい。
地元の者は毎日この橋を渡って駅に向かうのです。
この橋を渡ることが一日の始まりの人が大勢います気持ち良く一日を始めさせてください。邪魔しないで・・・!!
  1. 2017/09/09(土) 10:29:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

8月25日 三釜の滝(奥多摩)

本日は、時々薄日もさす暑い日です
長雨が続いたので滝の水量も増えてきっと見ごたえあるだろうと
期待してバイクを走らせ~行ってきました
期待通りでなかなかの迫力で落ちていた水・・・!!

IMG_7704_400.jpg

IMG_7709_400.jpg

IMG_7710_400.jpg

IMG_7705_400.jpg

IMG_7711_400.jpg

今日は、本来の日記のページに戻しました
この滝は林道を深く入って行くのであまり知られてはいないようですが
滝のすぐ近くまで車で行き、林道から川沿いに上って行きますが
距離は本ちょっとですぐに滝のたどり着きます
足元さえ気を付けて登っていけばさほど危険もない気楽にたきまで行けます

           8月25日の ベルパパの一コマでした
  1. 2017/08/25(金) 10:38:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

happyber

Author:happyber
パピヨンのゆめ乃助とバニのベルです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する